SSブログ

二軸貨車の保管方法(※うちの場合) [車輌ネタ(Nゲージ)-貨車]

願!BLOGのアフィリエイト化。

それはさておき、このBLOGを読まれている方ならご存じ、二軸貨車マンセーな自分。

KATO_FC_YO8000_20200531_001.jpg

しかし貨車をこのような標準のプラケースで保管していると、流石に20両以上だと収納スペースが・・・・

なのでCASCO等から出ている収納ウレタンを別途購入し、余った車両セットのBOOKケースに詰め込んでいる方も多いはずです。

5e4a208a.jpg

しかしこのような短い貨車を詰め込んでも、収納できるのはたかだか20両近く・・・

・・・というわけで、BOOKケースへの収納が二軸貨車なら30両以上可能になるアイテムがこちら!

甲府モデル 簡易貨車用30両ケース仕切り

FC_20200611_001.jpg

このように組み立てて、
FC_20200611_002.jpg

BOOKケースに収めると・・・
FC_20200611_003.jpg

なんと短めの二軸貨車をケース1つに35両も収納することができます!

・・・しかしこの仕切り、これだけじゃないんです。

組み立てパターンを変えると・・・・

FC_20200611_004.jpg

ワム80000級の貨車が、30両収納することができるんです!!!

これはありがたい!

貨車の収納に困っているそこの貴方、おひとつ、いかがですか?

いじょ。

p.s.実はまだ収納しきれてない二軸貨車が、実はあと20両以上あるんですけどね(滝汗)

↓もしよろしかったら、クリックをば・・・↓

鉄道コム



↓ついでに、こちらとこちらも・・・↓


↓さらにこちらもお願いします↓
TOMIX Nゲージ ヨ5000 8705 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ トラ90000 8両セット 10-1377 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ ヨ8000 8065 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ 貨物列車セット 6両セット 10-809 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ ツム1000 積荷付 2両入 8057 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ タキ25000+ホキ5700 飯田線貨物列車 4両セット 10-1426 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ トラ45000 積荷付 2両入 8027-1 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ トラ55000 積荷付 2両入 8068 鉄道模型 貨車 TOMIX Nゲージ トラ70000 2713 鉄道模型 貨車 KATO Nゲージ トラ45000 2両入 8027 鉄道模型 貨車 TOMIX Nゲージ トラ145000 木材付 2726 鉄道模型 貨車

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。