SSブログ

神奈川(相模原)を代表する車両? ~MODEMO キハ30~ (その1) [車輌改造ネタ(Nゲージ)-気動車]

103系を横浜線仕様に仕立てたように、相模原の鉄道模型クラブに加入してから、やたら地元愛が芽生えている今日この頃。

それまでは、特に地元の車両が売られてるのを見ても「まぁ、いっか」で食指がなかなか動かなく、千葉県生まれの北関東育ちの人間なので、個人的に八高線の方がはるかに馴染みがあり、クラブの運転会でも、こんなの↓ばっか持ち込んで走らせてますし・・・(汗)
src-club_20220109_001.jpg


・・・しかし同じクラブの方々が持ち寄る様々な車両を見てるうちに、「折角なんで自分も相模原らしい車両」を入手して、目立ちたい・・・もとい、クラブに貢献したくなり・・・



しかしいざヤフオクで相模線の車両を眺めても、軒並みお値段がプレミアついててなかなかポチれる勇気が湧かず。(本音:気軽にポチるとうちの財務大臣の機嫌を損ねて、買えるモノも変えなくなる恐れが・・・(切実))



話は変わって・・・・KATOのキハ30が製品化され、TOMIXまでが近代的?な製品をリリースしてきてる昨今。それが理由ではるか昔(20年前の大学生の頃)に入手したMODEMOのキハ30が文字通りタンスの肥やしと化しておりまして・・・
modemo_DC30_20210821_001.jpg


modemo_DC30_20210821_002.jpg


modemo_DC30_20210821_003.jpg


正直走りはイマイチながらも、20年前の製品とはいえこのクオリティ(造形)。
正直、これをいつまでも放っておくのはもったいない。



あっ・・・・・

modemo_DC30_20210821_004.jpg


・・・というわけで、無謀にも怒涛の「初めてのオールペン」編の始まり始まり。


(つづく)



↓もしよろしかったら、クリックをば・・・↓

鉄道コム



↓ついでに、こちらとこちらも・・・↓


↓さらにこちらもお願いします↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。