神奈川(相模原)を代表する車両? ~MODEMO キハ30~ (その4) [車輌改造ネタ(Nゲージ)-気動車]
先週末のクラブの走行会の余韻に浸りながら・・・
まぁ、また今月末に予定されてるんですがね。
・・・というわけで、今回でキハ30は最終回です。
正面の車番と検査表記は、レボリューションファクトリー 6868 キハ30 インレタ 八王子をつぎはぎして使用。
実は車番に関しては、他社の製品(しかも正面用と側面用がセットになったやつ)があるらしいのですが、軒並み在庫切れで、いつ再販されるかも不明・・・
なので比較的入手しやすいものを使用しました。
なので残念ながら、車体側面は貼っていません。
行先方向幕は鳳車輛製造 241 国電用方向幕(ガミ線)を使用。
・・・というわけで、よくクラブの走行会では、このように他メンバー様の車庫線モジュールの1線をお借りして、ちゃっかり展示させてもらっております。
だって、MODEMOの古い動力、あまりにも走りが悪いんだもん・・・
多分まともに走らせるためには、別途KATOかTOMIXのM車を同じように塗り替える必要があるかと。。。(※いまのところ、予定は未定・・・)
いじょ。
まぁ、また今月末に予定されてるんですがね。
・・・というわけで、今回でキハ30は最終回です。
正面の車番と検査表記は、レボリューションファクトリー 6868 キハ30 インレタ 八王子をつぎはぎして使用。
実は車番に関しては、他社の製品(しかも正面用と側面用がセットになったやつ)があるらしいのですが、軒並み在庫切れで、いつ再販されるかも不明・・・
なので比較的入手しやすいものを使用しました。
なので残念ながら、車体側面は貼っていません。
行先方向幕は鳳車輛製造 241 国電用方向幕(ガミ線)を使用。
・・・というわけで、よくクラブの走行会では、このように他メンバー様の車庫線モジュールの1線をお借りして、ちゃっかり展示させてもらっております。
だって、MODEMOの古い動力、あまりにも走りが悪いんだもん・・・
多分まともに走らせるためには、別途KATOかTOMIXのM車を同じように塗り替える必要があるかと。。。(※いまのところ、予定は未定・・・)
いじょ。
↓もしよろしかったら、クリックをば・・・↓
↓ついでに、こちらとこちらも・・・↓
コメント 0