SSブログ

プチ 男前化改造(KATO 205系) [ 車輌改造ネタ(Nゲージ)-電車]

小生、鯖屋(インフラSE)として生計を立ててる者なり。(いきなり自己紹介)

大学卒でこの業界に飛び込んで以来、かれこれ20年近くが経過。

ひと昔はリリース直前のピーク時は、連日定時が22時すぎだったり、やれ終電逃しただの、作業が終わらなくて泊り(徹夜?一応自席で仮眠とったり?)からの32時間勤務だの、手付かずの自社内基幹サーバの更改に手を出さざるを得ない状況に追い込まれ、身体機能(主に内蔵)にダメージを負うレベルまで陥って転職しただの・・・・いろんな意味でブラックにほど近いグレーな状況下でただただ生きるために仕事をこなす日々を送ったものでした。

近年は働き方改革やらちょっとうるさくなったのと、長年で得た経験をもとに自分のペースで作業調整がうまくできるようになったおかげで、残業も最低限な、かなり人間らしく生活を送れるようになり、
手持ちキハ30をオールペイントして相模線色にしたり、ライトのリムを塗ってみたりと、一時期全く手付かずだった模型の加工に時間が裂ける(専念できる)ようになりました。

まぁ、それでも今関わってるのが某地方銀行さん向けの勘定系システムなので、避けられない休日・夜間作業は多少なりとも発生するんですけどね。


そんな感じで今回も男前化の小加工をば・・・

今回は帰宅中に立ち寄った模型屋で入手した、こちらのパーツ


トレジャータウン TTP105B KE64ジャンパ栓受 ホースあり
KATO_EC_205s_20211205_001.jpg


金属パーツなので本来ならしっかり手間をかけて塗装すべきなのですが、いつも通りタミヤのPAINTマーカーやら、前回のガンダムマーカーやらでチョチョイと塗ってみたりと・・・・
KATO_EC_205s_20211205_002.jpg


そして取付穴φ0.5をピンバイスで開けて、ゴム系接着剤を少量塗って取り付けた姿がこちら。
KATO_EC_205s_20211205_003.jpg


ちなみにこの京浜東北線用205系は、先日の運転会でヤードに並んでたうちの一つであります。
src-club_20220410_001.jpg


いじょ。

↓もしよろしかったら、クリックをば・・・↓

鉄道コム



↓ついでに、こちらとこちらも・・・↓


↓さらにこちらもお願いします↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。