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MicroAce キハ22-700 北海道色・改良版 2両セット(その2) [車輌改造ネタ(Nゲージ)-気動車]

前回のまとめ。

「MicroAceのキハ22は、そのままでは連結車間がクソ」

まぁこれはMicroAceのほとんどの車両に言えるのですが。
まだ連結器が交換可能(選択肢がある)ので、マシな方ですが。
※連結器の交換が一筋縄ではいかない実例:秩父鉄道 デキ500 購入編 改造編


というわけで、TOMIX JC6353(密自連型TNカプラー SPⅡ)にさくっと交換です。

MicroAce_DC_22s_20190620_001.jpg

連結車間もこれでばっちり!
MicroAce_DC_22s_20190620_002.jpg

ただひとつ、問題が・・・

MicroAce_DC_22s_20190620_004.jpg
ライトスイッチですが、T車はここにあるので問題ないのですが・・・
MicroAce_DC_22s_20190620_005.jpg
M車のスイッチはカプラー根元にあり、どうしても隠れてしまいます。
MicroAce_DC_22s_20190620_006.jpg

まぁここら辺は仕方ないと割り切っていくしかありませんね。
操作するときは連結器を取り外して操作する。

スイッチを操作するのに、わざわざ車体を外す必要のあるKATOのキハ30系よりかははるかにましですがねw

~おまけ~
折角なので、キハ40との混結をば・・・
MicroAce_DC_22s_20190620_003.jpg


あ、ついでに室内灯も入れました。
TOMIXのLC(白色)です。

いじょ。


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