MicroAce キハ22-700 北海道色・改良版 2両セット(その2) [車輌改造ネタ(Nゲージ)-気動車]
前回のまとめ。
「MicroAceのキハ22は、そのままでは連結車間がクソ」
まぁこれはMicroAceのほとんどの車両に言えるのですが。
まだ連結器が交換可能(選択肢がある)ので、マシな方ですが。
※連結器の交換が一筋縄ではいかない実例:秩父鉄道 デキ500 購入編 改造編
というわけで、TOMIX JC6353(密自連型TNカプラー SPⅡ)にさくっと交換です。
連結車間もこれでばっちり!
ただひとつ、問題が・・・
ライトスイッチですが、T車はここにあるので問題ないのですが・・・
M車のスイッチはカプラー根元にあり、どうしても隠れてしまいます。
まぁここら辺は仕方ないと割り切っていくしかありませんね。
操作するときは連結器を取り外して操作する。
スイッチを操作するのに、わざわざ車体を外す必要のあるKATOのキハ30系よりかははるかにましですがねw
~おまけ~
折角なので、キハ40との混結をば・・・
あ、ついでに室内灯も入れました。
TOMIXのLC(白色)です。
いじょ。
「MicroAceのキハ22は、そのままでは連結車間がクソ」
まぁこれはMicroAceのほとんどの車両に言えるのですが。
まだ連結器が交換可能(選択肢がある)ので、マシな方ですが。
※連結器の交換が一筋縄ではいかない実例:秩父鉄道 デキ500 購入編 改造編
というわけで、TOMIX JC6353(密自連型TNカプラー SPⅡ)にさくっと交換です。
連結車間もこれでばっちり!
ただひとつ、問題が・・・
ライトスイッチですが、T車はここにあるので問題ないのですが・・・
M車のスイッチはカプラー根元にあり、どうしても隠れてしまいます。
まぁここら辺は仕方ないと割り切っていくしかありませんね。
操作するときは連結器を取り外して操作する。
スイッチを操作するのに、わざわざ車体を外す必要のあるKATOのキハ30系よりかははるかにましですがねw
~おまけ~
折角なので、キハ40との混結をば・・・
あ、ついでに室内灯も入れました。
TOMIXのLC(白色)です。
いじょ。
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